SSブログ

虚構新聞

爆発的なPVを稼ぎ出している「虚構新聞」
ついついクリックして読んでしまう。

先日のネタ橋下大阪市長のTwitter義務化のパロディニュースに釣られる人が続出!

私もタイトルだけ読んで、橋下市長は実に面白いことを言う人だと思ったら、
「これは嘘ニュースです」の一文が最後に隠れいていた。

橋下市長ならありそうかもっと思えるネタだった。
Twitterと今をときめく橋下市長の組み合わせだっただけに
過激に反応した人が続出したわけだ。

虚構新聞のツイッターアカウントいわく

「【お詫び】本日付記事でネット界隈をお騒がせしたことをおわび申し上げます。
現実にありえないことをお伝えするのが本紙のポリシーですが、
今回非常に多くの方から「橋下氏ならやりかねない」と思われたのが最大の誤算でした。
今後はもっと現実離れした虚構報道を心がけます。申し訳ありませんでした。」

このコメントに関しても実に旨い。

虚構新聞に対して批判的な意見が増えてきているようだが、
私はこの虚構新聞が好きである。

だって一流のジョークじゃないか・・。

暗いニュースが多い中、
クスリと笑える報道があってもいいと思う。

★ここにお好きなコメントをいれてください。コメントはHTMLソースの中で編集が可能です。★


タグ:虚構新聞
nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。