SSブログ

ブラマヨ削除 不謹慎ツィートが原因か?

カルビーの公式サイトから、
お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」が出演する
CMの動画が削除されていたことがわかった。

どうやら、ボケ担当の吉田敬が
ツイッターで河本準一の「生活保護費受給問題」に関連して
「食物連鎖の一番下の人」と発言したことが原因のようだ。

今日未明、ネットユーザーがCM動画が削除されていることを発見!
2ちゃんねるにスレッドを立てた。

5月27日にツィートされた、
「ありがとう、食物連鎖の一番下の人♪頑張れよ、食物連鎖の一番下の人!」
という不謹慎な発言に、瞬く間に炎上!!!

最初は強気だった吉田本人も、事の重大さに気付き
「いきなりカス呼ばわりしてくる無礼な人間にいかつい一言で返す事は、
俺は悪いと思わない。同じ土俵でやり合うなと言われても、
同じ人間だから。でも返しにしても強い言葉すぎた。
見た他の人にまで強い不快感を与えてしまう程…。
気付けなかった。申し訳ありませんでした」と謝罪。

しかし、この状況にCM契約を結んでいたカルビーは
すぐさま反応。CM動画を削除したのだ。

カルビー広報部では、
『サイトからブラックマヨネーズ出演CM動画を削除したことは事実』
としたうえで、
『吉田さんのツイッター発言で、
お客様から、さまざまなご意見が
寄せられたことを受けた結果』
と理由を説明している。

←これがブラマヨがCMしてたカルビーポテトチップス

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。