SSブログ

AKB総選挙 気になる視聴率 

昨夜行われた第4回AKB総選挙開票。

今日のニュースはこの話題一色である。

大島優子の返り咲き、SKEメンバーの台頭新しいAKB48の幕開けである。

もうご存知のことと思うが、一応順位おば
1位 大島優子(AKB・K)
2位 渡辺麻友(AKB・B)
3位 柏木由紀(AKB・B)
4位 指原梨乃(AKB・A)
5位 篠田麻里子(AKB・A)
6位 高橋みなみ(AKB・A)
7位 小嶋陽菜(AKB・A)
8位 板野友美(AKB・K)
9位 松井珠理奈(SKE・S/AKB・K)
10位 松井玲奈(SKE・S)
11位 宮澤佐江(AKB・K)
12位 河西智美(AKB・B)
13位 北原里英(AKB・B)
14位 峯岸みなみ(AKB・K)
15位 横山由依(AKB・K)
16位 梅田彩佳(AKB・K)

この総選挙によってCDは売れ、グッズも売れ日本の経済は廻っていくのか・・・

フジテレビの「選抜総選挙生放送SP」視聴率も気になるところだ。

最近は「売れている」という表現がかなり複雑になっているそうだ。
(1)CDが売れてる(2)ライブが満員になる(3)テレビで視聴率が取れる――。
これが昔の売れてる条件だったが、
ミリオンヒットを飛ばしているAKB出演の番組でも高視聴率というわけでもなく
ライブでは大盛り上がりだが、CDはそこそこしか売れない。
テレビで大ブレイクだが、ライブはいまいち・・・っと
複雑化しているようだ。

アイドルたちの多様化が、視聴者の多様化にも繋がっているのか・・・。

ところで、いまさらなのだが・・・
AKBってじゃんけん大会もやっているが、
この選挙でセンターをとっても、じゃんけん大会までの命ってこと?



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。