SSブログ

ジャッキー・チェン ポリスストーリー/香港国際警察

ジャッキー・チェンがハリウッド進出後の記念すべき“香港復帰第一作”

「ポリス・ストーリー/香港国際警察」

者の集団が起こした銀行強盗事件の捜査を担当することになったチャン警部(ジャッキー・チェン)。
部下とともに犯人のアジトに乗り込むが、
彼らの罠にハマり、部下を全員殺されてしまう。

その事件をきっかけに酒浸りになり、
捜査の前線から離れていたチャンの前に若い警官・シウホン(ニコラス・ツェー)が現れた。
シウホンから無理やり現場に連れ戻され、
チャンは再び強盗事件の犯人を追うことになるが・・・!

アクションはもちろんのこと、ほろっとさせる人間模様も見どころの1つである。

ジャッキーのほか、犯罪集団のリーダー・ジョーには、
“ジャッキーの秘蔵ッ子”ことダニエル・ウー。
実業家としての顔も持つチャーリー・ヤンが、
チャン警部の婚約者を大人の魅力で好演している。

また、ジャッキーがプロデュースした映画「ツインズ・エフェクト」に主演した
TWINSのシャーリーン・チョイらフレッシュな面々からも目が離せない。


円熟味を増したジャッキーのアクションと手に汗握るスリリングなサスペンスが展開する娯楽作。

ジャッキーは永遠のヒーローなのだ!



nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。