SSブログ

ロンドンオリンピックもいよいよ佳境に

日本のバドミントンの歴史に新しい1ページができた。

「アグシオ」も「スエマエ」もなしえなかった女子ダブルスでのメダル確定のニュースだ。

第4シードの藤井瑞希、垣岩令佳組(ルネサス)が
アレックス・ブルース、ミシェル・リ組(カナダ)を2-1で下して決勝進出を決め、銀メダル以上が決まった。

藤井瑞希選手も垣岩令佳選手もスポーツでは名門の青森・山田高校出身。

スピードと攻撃が武器の23歳の二人の女子は、
コートを降りれば、ネイルアートと韓国ドラマが好きなフツーの女子だ。


次は中国チームと対戦となるが、
実は無気力試合だとして失格になった中国ペアとの対戦だった。

試合の組み方にもなにやら改良の余地があるようだ。

最初から対戦チームがわかれば、有利に進めたいと思うのは本心。
女子サッカーの佐々木監督も、今回の準々決勝に向けて
会場や選手の疲労などを考えて、移動の少ない会場での出場を選び
選手たちに引き分けの戦略を告げた。

でもこれは、無気力試合とは言われない。

戦略か否かはいったい誰が決めるんだ?

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。