SSブログ

尖閣諸島不法入国活動家強制送還で決着か?

沖縄県の尖閣諸島・魚釣島に香港の反日団体の船が接岸し、活動家が上陸した事件で
日本は、5人を送検せず、強制送還でけりをつけるようだ。

海保の巡視船(だったかな?)にレンガを投げつけても
公務執行妨害には問わなかったわけだ。

尖閣諸島の海は、石垣島の漁師にとって豊かな漁場だったのに
今では中国船が領海侵犯だといい怖くて漁にはいけないと嘆いていた。

強制送還される5名は国に帰ったら、
以前の漁船船長のように英雄視されるのだろうか?

中国のナショナリズムを煽る意図は明らかだ。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。