SSブログ

訃報 金子哲雄氏死去 激ヤセの真実

ワイドショーやバラエティー番組などでも活躍した
流通ジャーナリストの金子哲雄氏死去を朝のワイドショーで知った。

若干41歳という若さだった。

独特のキャラクターとしゃべり方で節約術や
お金にまつわる話を楽しく解説してくれていた。

金子哲雄氏を死に至らしめたのは「肺カルチノイド」という病気だった。

あまり聞いたことのない病名だったので、ちょっと調べてみたら
悪性腫瘍のひとつであるカルチノイドに肺が犯されてしまう病で
小腸や大腸などの消化管や、
肺の気管支などに発生することが多く、
治すには、手術しかないそうだ。

転移や浸潤ががんよりも穏やかとされることから、
がんの意味であるカルチと、類を意味するノイドの
「がんもどき」とも呼ばれているという。

ぽっちゃり体型だった金子哲雄氏も
激ヤセがネットで話題になっていた。

激ヤセ画像はここをクリック 

ダイエットのために野菜中心の食生活にスイッチしたと語っていたが
激ヤセぶりは、実は病気が進行していたせいだったのかもしれない。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。