SSブログ

「Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟」 もうみた?

鳥取県など11県の知事でつくる「子育て同盟」が70万円かけて作った
子育て支援のPR動画が話題になっているそう。

最盛回数は174,000回を超えてるんですよ!

もうみましたか?

まだの方はこちらを。
▼ ▼ ▼


それぞれの県知事たちが、松たか子さん歌う「アナ雪」の大ヒット曲
「Let It Go ~ありのままで~ 」の歌詞にのせて、踊る(?)
Let It Go ~ありのままで~ by 子育て同盟 の動画です。

しかし、意見は賛否両論で、

[グッド(上向き矢印)]派の意見
 「疲れた時、これを見ると、なんかにやっとしてホッとします。」  「11名の知事さん、一生懸命やってるじゃないですか」

[バッド(下向き矢印)]派の意見
「他にやることいくらでもあるでしょう。庶民を馬鹿にしています。ディズニーにいくら払っているのでしょうか。 そもそも子育てうんぬん言われる前に、学校教育をなんとかしてもらいたいですね。」
「結局、何を訴えているのか解らなかった。」

えっと、確かに、オープニングで、子育てに悩んでいるのはあなただけじゃないから、もっと肩の力を抜いて的なメッセージがあるのと、子供たちと知事が一緒に出演している場面以外は、
見ていても、子育て支援の動画には見えないんですが、それどころか、ご当地PR動画っぽい。

で、県知事さんたちが、お固いというイメージと「こっぱづかしい」という羞恥心を捨てて、
振付を覚えて挑んだんだから、私的には拍手を送りたいし、見てて、ほほえましかったんだけどな。

何かと際だってしたことをしようとしても、自分からは何も動かない首長がいるところよりもずっといいじゃないですか!
斬新で。

こちらは、作成の経緯を、鳥取県のHPから抜粋させていただきました。
 ⇒ 鳥取県子育て王国推進局
【作成の経緯】
 作成のきっかけは、平成26年5月31日に開催した「子育て同盟サミット in ながの」の講師、助産院「ばぶばぶ」院長・小林寿子さんの言葉です。
 小林さんは、子育てに悩む母親たちの姿を紹介されるとともに、もっと力を抜いていけば子育てはそんなに大変じゃない、理想論ではない子育てを広げていきたい、と話されました。

 これを聞いた子育て同盟各県知事は、「まさに“Let It Go~ありのままで~”と同じである」と感銘を受け、ありのままの自分を好きになって、自分を信じて欲しいとの願いを込めた、今回の動画が誕生しました。

 一生懸命なあまり、力が入り過ぎてしまうこともある子育て。
 お父さんもお母さんもこの動画見て、少しだけ、肩の力をぬいていただければ、と考えています。

【出演者】
・子育て同盟参加11県知事
※子育て同盟参加県:宮城県、長野県、三重県、鳥取県、岡山県、広島県、山口県、
徳島県、高知県、佐賀県、宮崎県
・森まさこさん( 少子化担当大臣)
・小林寿子さん( 助産院「ばぶばぶ」院長)
(特別出演)
・二山治雄さん(ローザンヌ国際バレエコンクール優勝)

~~ ここまで ~~
 
こちらは本物のアナ雪

【Amazon.co.jp限定】アナと雪の女王 MovieNEX (オリジナル絵柄着せ替えアートカード付) [Blu-ray + DVD]

タグ:アナ雪
nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。