SSブログ

理化学研究所 笹井芳樹副センター長自殺

衝撃的なニュースがお昼に届いた。

あのSTAP細胞事件で一躍有名になってしまった理化学研究所の
笹井芳樹副センター長(52)がなくなられた。

自殺と見られている。

「笹井さんは毎日出勤していた。先週会ったとき、普段のような愛嬌(あいきょう)は衰えていたが、このようなことになるとは予想もしなかった。残念で、残念で、たまらない」

っと理研サイドの談話が。

笹井副センター長は、小保方晴子氏ら理研関係者に遺書を残していて、
「疲れた」という趣旨や謝罪する内容が書かれていたという。


STAP細胞の疑惑が持ち上がった時、
小保ちゃんの方が自殺するんじゃない?位の心身的、精神的な疲労が見て取れたけれど、
まさかの自殺に、小保ちゃんもショックだろうに・・・。


36歳で教授になった故笹井氏は
2000年から神戸市で設立された理研の発生・再生科学総合センターのグループディレクターを兼任。
去年、同センターの副センター長に就任した。



ここだけのはなし、笹井さんと私は同年代。

思いっきりへこんだり、周囲にはそう見えなくても意外と中は病んでたりするのだ・・。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Abbeyの知って得するトレンドニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。